SSブログ

WiMAXの最新機種「WX02」は「WX01」と比べて何が変わったのか?

この度、WiMAXから新しいモバイルルーターが登場しました。

WXシリーズの最新機種「WX02」です。

前作WX01と比べて何が変わったのでしょうか?


WX02をWX01との違いを紹介していきたいと思います。


■基本的な通信機能は同じ

通信方式はWX01の時と同じ
WiMAXとWiMAX2+です。

通信モードもハイスピードモードのみ対応で
WiMAXとWiMAX2+は自動切り替えになります。

また、一番の特徴ともいえる4×4MINOの通信技術は
前作WX01 と変わらずWX02でも対応しています。

WiFi通信規格の「11ac」にも対応しています。

通信速度は変わらず下り最大220Mbpsです。

基本的な通信機能はWX02になっても
同じといえますね。


しかしながら、せっかく新しい機種が出たのに何も変わらないはずがありませんよね。

変わった点について述べたいと思います。


■ここが変わった①

≪画面で使用データ通信量が分かるようになりました。≫

WX01では画面に月の合計データ通信量のみ表示されていました。

それに対して、
WX02では直近3日間のデータ通信量が表示されるようになりました。

これにより、気になる3日間3GBの通信制限も
現在のデータ使用量が一目でわかるので便利になりました。


■ここが変わった②

≪連続通信時間が長持ちするようになりました。≫

エコモードに加え、バランスモードを搭載しています。
そのため以前よりも長時間の連続通信が可能になりました。

また、WiFi通信に比べてBluetoothを利用した時は
消費電力が約20%節約できます。

連続待ち受け時間に関してはWX01と同じです。

外出時の利用で活躍する通信時間が長持ちする今回の改良点。

バッテリー容量は2,500と変わらないのですが
エコモードやバランスモードによってより長持ちするようになってます。


今なら最新機種「WX02」を申し込むと商品券がもらえます!

★お申し込みはこちら★


タグ:WX02

共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。